2009년 9월 30일 수요일

嫌われ松子の一生: Memories Of Matsuko, 2006





嫌われ松子の一生: Memories Of Matsuko, 2006

혐오스런 마츠코의 일생


















ここにいても地獄 、出て行っても地獄。
どちらも地獄なら ・・・


私はね
この人とだったら
地獄でもどこでもついていく。
それが私の幸せなの。

여기 있어도 지옥 밖에 있어도 지옥...
어느쪽도 지옥이라면
난 말야... 이 사람과 함께라면...
지옥이든 어디든 따라갈꺼야 그게 내 행복이야!










殴られても殺されても
一人ぼっちよりはまし・・・



맞더라도, 살해당하더라도...

외톨이 보단 나아...





















生まれてすみません。
태어나서 죄송합니다.











なんで?
어째서?











雨がきらい、雨にはいい思い出がないの。
비가 싫어. 비오는 날은 좋은 추억이 없어.




その瞬間、今度こそ
人生が終わったと思いました。
それでもまだ私の体は生きようとしていました。
그순간, 이번에야말로
인생이 끝났다고 생각했습니다.
하지만 아직 나의 몸은 살려고 하고 있었습니다.







小さい頃はだれでも自分の未来が
キラキラ輝いていると思うでしょ?
でもおとなになると
自分の思いどおりになるものは一つもなくて
つらくて、情けなくて
逆ぎれして、
어렸을 적에는 모두, 자신의 미래가
반짝반짝 빛나고 있을거라고 생각하잖아?
하지만 어른이 되면
자기 생각대로 되주는 것은 하나도 없고
괴롭고, 한심하고,
오히려 화를 내고...














人間の価値ってさ
人に何をしてもらったかじゃないよね
人に何をしてあげたかってことだよね
사람의 가치라는건
다른 사람에게 뭘 받았느냐 란게 아니잖아
다른 사람에게 뭘 해줬는 냐 라는 거잖아








女の子なら誰だって、
白雪姫や、シンデレラ
そんなかわいいおとぎばなしあこがれるはずだ。
それがどこで歯車がくるっちまったか、
白鳥に憧れたのに目覚めると、
真っ黒のカラスになっていました。
なんて、、、
たった一度の ,一回生きる人生なのに
おとぎばなしなら残酷すぎるぜ、
여자아이들이라면 누구라도
백설공주나 신데렐라
그런 예쁜 동화를 동경하는 법이야,
그게 어디서 부터 톱니바퀴가 어긋났는지
백조를 동경했는데
눈을 떠보니
새까만 까마귀가 되어있었습니다.
라니...
단 한번뿐이, 한번 살아가는 인생인데
그런게 동화라면 너무 잔인하잖아..










俺には神のことなんか分からない。
考えたこともない

でももし、
この世に神様がいて、
それがおばさんのように人を笑わせ
人を元気づけ、
人を愛し、
だけど自分はいつもボロボロに傷付き、
孤独で、ファッションも全然いけてなくて
そんな徹底的にどんくさい人なら・・・

俺はその神様を信じてもいいと思う。
나는 신따위는 모른다.
생각해본적도 없다
그러나 만약 이세상에 신이 있고,
그게 고모처럼 사람들을 웃게해주고,
하지만 자신은 언제나 상처받아 너덜너덜 해지고,
고독하고, 패션도 완전 촌스러워서
그런 철저하게 바보같은 사람이라면,
난 그 신을 믿어도 좋다고 생각한다...






嫌われ松子の一生: Memories Of Matsuko, 2006

혐오스런 마츠코의 일생


監督:なかしま てつや

出演:なかたに みき、くろさわ あすか、えいた、いちかわ みかこ

嫌われてた松子だが愛しくてたまらなかった、

OSTが全部気に入ってた、

セリフ一言一言が胸に刻んでいった、

笑ったり泣いたりして気まぐれな私の新しい場面を見えることができた

そんな、

派手で、幻想的で、痛い映画でした。










댓글 5개:

  1. あ~知らない映画だ。
    でも、おもしろそう。
    、、、、、、、、、、、、、、、、、、

    ヲヲヲ 

    답글삭제
  2. わたしは韓国でこの映画をみました!
    最後がせつないよね。
    かなり見ごたえがありました。
    人生ってドラマだなぁ…って思うよね。

    답글삭제
  3. 初めての訪問 よろしく!

    답글삭제
  4. ええ~
    知らない映画T.T
    見てみる^^
    なんか~
    ここに書いてるセリフの中で

    ”女の子なら誰だって、
    白雪姫や、シンデレラ
    そんなかわいいおとぎばなしあこがれるはずだ。
    それがどこで歯車がくるっちまったか、
    白鳥に憧れたのに目覚めると、
    真っ黒のカラスになっていました。
    なんて、、、
    たった一度の ,一回生きる人生なのに
    おとぎばなしなら残酷すぎるぜ、”

    なんか、いいね^^

    답글삭제
  5. 홍홍홍횬ㅋ

     面白いよ~見てからずっとこの映画のファンに
     なちゃったもん!
     中間テスト終わったら
     リビ君の家でホットケーキ食べながら
     ゆっくり見ような!


    최윤석

     初めてご訪問…
     恐縮です~


    래혀니

     だよね!このセリフなんかかっこいいし、
     胸に刻まれてしまうよね、
     この映画見るとなんか
     すごくありえない人生だけど
     映像はきれいだし、OSTの歌詞も音楽自体も
     すごくよくてさ…
     そしてあんなセリフばっか聞かれてるから
     
     ふと胸がうずいてしまう;_;

     時間あったら絶対見ろ!ヲヲ

    답글삭제